大分からの難関大進学ルート

 数学、化学、物理にトコトン強い理系科目専門塾です。講師陣はこれまでも難関大学受験、国公立大学医学部医学科受験を直接指導してきた精鋭ばかりです。もちろん、文系数学、物理基礎、化学基礎を学習したい人も大歓迎!!

大学入試って大変だよ

大学入試って大変だよ

「国公立の〇〇大学でいい。」

高校生からたまに聞くセリフ。大抵はその大学に入ることがどれだけ難しいことなのかをわかっていない。

「難関大学」ってね、本当に「難関」だよ。高校入試とは比べ物にならない。超難関大学なんて、誰もが口を揃えて「めちゃくちゃ頑張っている」と言う人でも不合格になる可能性がある。いろんなことを犠牲にして頑張ってきたのに・・・。

それだけ難しい。

私自身も高校入試、大学入試、大学院入試と経験してきましたが、大学入試がダントツで大変だった。毎日勉強のことしか考えていなかった。「勉強中心」で過ごした1年間。もう一度やったところで、同じモチベーションで挑めるのか?と思うくらい。

大学入試の挑み方ってそんな感じ。

全力で挑んでやっと手が届く

それが第一志望への合格の仕方だと私は思います。

Follow me!

winroadoita

コメントは受け付けていません。
Insert math as
Block
Inline
Additional settings
Formula color
Text color
#333333
Type math using LaTeX
Preview
\({}\)
Nothing to preview
Insert
PAGE TOP