大分からの難関大進学ルート

 数学、化学、物理にトコトン強い理系科目専門塾です。講師陣はこれまでも難関大学受験、国公立大学医学部医学科受験を直接指導してきた精鋭ばかりです。もちろん、文系数学、物理基礎、化学基礎を学習したい人も大歓迎!!

大分大学 医学部医学科に合格するために①

大分大学 医学部医学科に合格するために①

2021年大学入試。大分理系専門塾WINROADから 大分大学医学部医学科 現役合格 が2名。

現役合格はどうすれば実現できるのか?

国公立医学部医学科受験は年々厳しさを増しているという話は聞いたことがあるかと思います。

多浪して国公立医学科に合格なんて話も珍しくありません。実際、私と仲良くしてくださっている医学科受験専門塾さんから香川大学(医医)、和歌山県立医科大学(医医)に合格した2名は5浪でした。毎年、予備校・塾を変えてようやくたどり着いた合格。精神的にもかなりつらかったと思います。改めて本当におめでとうございます。

稀に、このような話をしていると「地元の大分大学医学科なら・・・」という言葉を耳にすることがありますが、そんなことはありませんよ。
大分大学医学科の共通テスト得点率は京都大学(工)(理)(農)、東京工業大学、北海道大学(獣医)を受験する場合と同等レベルが必要です。

これが国公立大医学科受験の現実です。

甘い勉強では絶対に合格できません。

高3から頑張れば・・・では遅いですね。

高3になるまでに、絶対にしておかなきゃいけないことがあります。

それは・・・・

つづく

Follow me!

winroadoita

コメントは受け付けていません。
Insert math as
Block
Inline
Additional settings
Formula color
Text color
#333333
Type math using LaTeX
Preview
\({}\)
Nothing to preview
Insert
PAGE TOP