大分からの難関大進学ルート

 数学、化学、物理にトコトン強い理系科目専門塾です。講師陣はこれまでも難関大学受験、国公立大学医学部医学科受験を直接指導してきた精鋭ばかりです。もちろん、文系数学、物理基礎、化学基礎を学習したい人も大歓迎!!

2020年度 医師国家試験の合格率

2020年度 医師国家試験の合格率

2020年度 医師国家試験の合格率91.4%

2020年度 医師国家試験の合格率100%は次の4校

自治医科大学 ※自治医科大学は毎年100%連発!
東京医科歯科大学
信州大学
筑波大学

合格率ワースト3
久留米大学
川崎医科大学
大阪医科大学

という結果でした。ワーストといっても85%以上の合格率です。また、今回ワーストに入っていた大学でも100%合格だった過去もありますから、この結果だけで判断するのはナンセンスです。来年度はまた違うでしょうから。

自治医科大学は最近3年さかのぼっても100%合格継続中。これは本当に凄いですね。

自治医科大学・・・当塾から過去に2名進学していきましたが、合格は至難のわざですね。各県に割り当てられた定員は約2~3名(※詳しくは各都道府県の募集要綱をご覧ください)。確実に受かるには圧倒的な力を身に着けておく必要があります。

この2名は、もしも自治医科大学に不合格だった場合、受験する予定だった大学は旧帝大クラスの医学部医学科でした。

Follow me!

winroadoita

コメントは受け付けていません。
Insert math as
Block
Inline
Additional settings
Formula color
Text color
#333333
Type math using LaTeX
Preview
\({}\)
Nothing to preview
Insert
PAGE TOP