大分からの難関大進学ルート

 数学、化学、物理にトコトン強い理系科目専門塾です。講師陣はこれまでも難関大学受験、国公立大学医学部医学科受験を直接指導してきた精鋭ばかりです。もちろん、文系数学、物理基礎、化学基礎を学習したい人も大歓迎!!

大分から応援してる!みんな頑張れよ!

大分から応援してる!みんな頑張れよ!

夏期講習期間が終わりました。2学期講座がスタートしています。ここ数年の間に、県外の高校に通う子達が大分に帰省した際、WINROADに数学、化学、物理を受講しにくることが増えてきました。特に、化学、物理の苦手単元を習いたいという要望が多い。
貴重な休みを利用して、私達を頼ってきてくれるのは嬉しいですね。同時に「絶対に苦手を克服させて、新学期以降の学習をスムーズに進めてもらいたい」という気持ちが芽生えます。

今年ももちろん、県外の高校に通う子達が夏休みを利用してWINROADにやってきました。看板もないうちのような塾を見つけてくれるそのセンス!本当にすごいと思います 笑

化学で言えば、有機化学、高分子化学の分野。物理で言えば電磁気、原子の分野。どの高校でもそうですが、このあたりの学校での授業が早すぎてよくわからなかった・・・というのが多い。これは大分県内でも県外でも共通の悩みですね。現役生と浪人生とで得点差が最も現れるのがこれらの単元だ。

ひとりひとり困っている箇所を個別に対応できるのは、個別管理演習だからこそ。「思った以上に細かく対応してくれて助かりました」とスッキリした顔でそれぞれの高校に帰っていく姿をみるのが一番嬉しい。

目標に向かって、また頑張っていってほしいと思います。

Follow me!

winroadoita

コメントは受け付けていません。
Insert math as
Block
Inline
Additional settings
Formula color
Text color
#333333
Type math using LaTeX
Preview
\({}\)
Nothing to preview
Insert
PAGE TOP