大分からの難関大進学ルート

 数学、化学、物理にトコトン強い理系科目専門塾です。講師陣はこれまでも難関大学受験、国公立大学医学部医学科受験を直接指導してきた精鋭ばかりです。もちろん、文系数学、物理基礎、化学基礎を学習したい人も大歓迎!!

高1塾生が高校化学の学習を終わらせました

高1塾生が高校化学の学習を終わらせました

現在の高校教育課程では高校化学を習い始めるのは高2生になってからである。まだ化学Ⅰ・Ⅱという括りで学習していた頃は高1生の頃から化学を学習していたが、化学基礎・化学の括りになってからは通常高2から学習がスタートするようになった。学習する期間が短くなったにも関わらず学習量は同じ。高3の9月になっても、まだ基本を学習している学校があるほど。化学を選択しない人なんていないのに、このカリキュラムはかなり過酷である。

そんな状況に危機を感じた中3生が「早めに高校化学の学習を始めておきたい」とWINROADにやってきた。あれから1年4ヶ月。高校1年生の9月までに化学基礎・化学の学習をすべて終了した。発展内容の問題も学習しつつ進めてきたので、大変だったと思いますが本当によく頑張ってくれましたね。これから化学重要問題集(数研出版)に突入。新理系化学問題100選(駿台文庫)や化学の新演習(三省堂)などハイレベルな問題集にまで取り組める期間は十分に残されている。楽しみですね。

個別管理演習でなければこんなスピードで終わらせることはできない。1対1で1から10まで教えてもらう姿勢では終わらないですよ。自分で進めることができる部分はどんどん進める。わかりにくい単元、いまいち理解できない箇所のみ説明してもらう。
本人の努力 + WINROADの個別管理演習でなければ実現できなかった先取り学習だと思います。化学の学習が始まる前に大きなアドバンテージを手に入れましたね。さらに磨き込んで来年以降は満点を連発できるように仕上げていきましょう。

Follow me!

winroadoita

コメントは受け付けていません。
Insert math as
Block
Inline
Additional settings
Formula color
Text color
#333333
Type math using LaTeX
Preview
\({}\)
Nothing to preview
Insert
PAGE TOP