高校生のみなさんこんにちは。 明野の塾、進学予備校ウインロード大分明野校の首藤です。


高校3年生のみなさん、模試ですね。

残りの時間も短くなり、焦りも出てきているとは思います。

模試をどう扱うかで実力は大きく変わります。

志望校判定が良かった、悪かったで一喜一憂していても意味がありません。

模試は今現在のわかっている所、わかっていない所が明らかな結果として

さらされます。これこそが今自分にとって足りていないものは何かが

明白になるわけです。ですから模試でできなかった所を解決することこそが、

効率の良い受験勉強となるわけです。

焦りは禁物です。今一度、模試をしっかりやり直し、人に教えてあげられる

ぐらいまで完全に消化してください。

頑張れ受験生