大分からの難関大進学ルート

 数学、化学、物理にトコトン強い理系科目専門塾です。講師陣はこれまでも難関大学受験、国公立大学医学部医学科受験を直接指導してきた精鋭ばかりです。もちろん、文系数学、物理基礎、化学基礎を学習したい人も大歓迎!!

逆転の裏ワザはあるのか?

逆転の裏ワザはあるのか?

今年も共通テストが近づいてきました。あと138日。

あと2ヶ月くらいすると「何か逆転できる裏ワザはないか?コツはないか?」などお問い合わせをいただくことがある。

正直に言いますね。そんな裏ワザはありません。

考えてみてください。周りの受験生達も負けたくない、失敗したくないと思いながら全力で勉強している。

そんな人達を一瞬で抜き去る方法があるならば、自分が知りたいくらいですね。

これまで勉強してきてわかると思うのですが、大学受験の膨大な知識量をわずかな期間でマスターし、問題が解けるようになるまで・・・となると超人ですよね。周りの人たちは絶賛してくれるでしょうね。

まあ、逆転の裏ワザを求めてくる人は、これまで勉強してきてなくて・・・という人が多いのだろうと思います。

社会に出てからもそうですが、いいとこ取りだけで上手くいっている人なんて絶対にいないと断言できますね。

失敗する確率を大幅に減らすことができる方法は、志望校に対して圧倒的な力を身につけて受験すること以外ありません。

WINROADの塾生たちはそのことがよくわかっている。だからこそ一年前倒しで勉強を進めるなど同学年の子達の一歩先をいく努力をしている子達が多いのだと思う。「中1、中2の頃はまだ余裕があるから勉強しなくても・・・」なんて考えている子も多いと思いますが、WINROADの塾生たちは「余裕のある今のうちに少しでも先を学習しておきたい」と考えている子達がほとんど。

中学生達に「志望校はどこ?」と問いかけると「○○大学○○学部です」と答える。

その目標を達成するために、少しでも同学年の子達の先に進んでおきたいと自ら考えて行動している。

自ら考え努力を続けてきた人たちを一瞬で抜き去るなんて、どうすればいいんでしょうかね。

いきたい学校があるならば、それに向けてしっかり勉強する。それ以外にはないと思います。

 

 

Follow me!

winroadoita

コメントは受け付けていません。
Insert math as
Block
Inline
Additional settings
Formula color
Text color
#333333
Type math using LaTeX
Preview
\({}\)
Nothing to preview
Insert
PAGE TOP