大分からの難関大進学ルート

 数学、化学、物理にトコトン強い理系科目専門塾です。講師陣はこれまでも難関大学受験、国公立大学医学部医学科受験を直接指導してきた精鋭ばかりです。もちろん、文系数学、物理基礎、化学基礎を学習したい人も大歓迎!!

3か月で掴む!高校物理の学習法習得講座 | 大分理系専門塾WINROAD

3か月で掴む!高校物理の学習法習得講座 | 大分理系専門塾WINROAD

物理で困らないよう早めに対策を取っておきたい生徒さんや、物理に苦手意識を持ち始めたり、理解しているのに点数が思うように取れないという生徒さんのために!

 

大分理系専門塾WINROAD

3か月で掴む!高校物理の学習法習得講座

~高校物理突破の鍵がここに!理論と実践の融合を学ぼう!~

 

「物理は勉強が楽」「医歯薬受験、難関大受験で高得点を取りやすい科目」ということで、物理を選択している高校生達が多い。しかしながら、理系なのに物理が苦手…という人たちが多いのも事実。致命傷になるほどわからなくなっている生徒さんも珍しくありません。「公式を覚える → 数値を当てはめる → 問題が解ける」そんな方法で物理を武器にしようとただひたすらに頑張っていくのは致命的。非常に危険です。

少し設問を変える
初期設定を変える
扱う物体が複数になる

わずかな変化に対応できない高校生達をたくさん見てきました。そんな状態で大学入学共通テスト、2次試験物理は戦えません。公式には導き出された理論があります。この理論をしっかり押さえていけば、問題を変えられても躓く事なく解決することができます。公式を忘れる事もありません。公式を忘れていたから解けなかったというのは、その問題に関係する理論がわかっていなかったということなのです。ただ問題を解くだけではなかなか成果が出ません。どの部分でどんな考え方が不足していたのか、どのような理論で、どの公式を使うのかをしっかりフォローしてあげる事が必要不可欠です。理論が身につくまでには、考え方の説明と問題演習をある程度繰り返すのは必須。春期講習、夏期講習、冬期講習などの短期間で身につけるのは至難の業です。自分で勉強できるようになるまでには最低でも3ヶ月はかかります。

そこで、今回3ヶ月に限定しWINROAD物理講座を開設します。

上野丘高校、大分舞鶴高校、大分豊府高校、東明高校(特進・特奨)岩田高校、大分高校(特進・特奨)の指導実績多数!ぜひご相談ください。この講座については入塾金、教材費はいただきません。詳細については下記の通りです。


大分理系専門塾WINROAD

<3か月で掴む!高校物理の学習法習得講座 実施要綱>

限定10名(定員になり次第募集終了)

(対象)新高校1年生、2年生、3年生

(内容)90分個別管理演習指導 月6回(週2回×3週 4週目は予備日)

(受講期間)講座開始から3ヶ月

(学費)16,500円/月(3回)税込 のみ

(指導可能日)月、金曜日

(時間帯)相談の上個別に設定


・個別管理演習ってどんな指導をするのだろう?

・どんな先生がいるのだろう?

・塾の雰囲気はどんな感じなんだろう?

まずは無料体験学習をお申込み下さい。

お申込みはメールフォームよりお願いいたします。

 

Follow me!

winroadoita

コメントは受け付けていません。
Insert math as
Block
Inline
Additional settings
Formula color
Text color
#333333
Type math using LaTeX
Preview
\({}\)
Nothing to preview
Insert
PAGE TOP