大分からの難関大進学ルート

 数学、化学、物理にトコトン強い理系科目専門塾です。講師陣はこれまでも難関大学受験、国公立大学医学部医学科受験を直接指導してきた精鋭ばかりです。もちろん、文系数学、物理基礎、化学基礎を学習したい人も大歓迎!!

物理(理系) 平均点 19点?! 塾生がぶっちぎりの得点を取った話

物理(理系) 平均点 19点?! 塾生がぶっちぎりの得点を取った話

先日行われた物理(理系)の実力テスト。平均点が19点(100点満点)だったそうです。

しかし、高2塾生のKくんは違いました。そんな高難度のテストで取ってきた得点は、なんと82点!
圧倒的な得点を取ってきた。まわりの子達は驚愕していたそうで。

物理だけ高得点?

いやいや、違いますよ。他の科目も抜群にできるのがKくんのすごいところです。

中3の頃から通塾を開始。そこからコツコツと努力を積んでいきました。

昨年度のウイルスによる学校の臨時休校。2月下旬から6月上旬にかけて学校が休みになってしまいました。
高校入学と同時に臨時休校になり、Kくんは数学の高校課程を塾で一気に学習する計画を立てたのです。
この期間中に高校数学を一通り終え、大学受験に対してかなりのアドバンテージを得ました。
そこから高校2年の今まで、数学は日々の応用問題演習だけでよくなり、他の科目に多くの学習時間を割くことができるようになったわけです。

物理もその科目のひとつですが、応用問題までしっかり学習できる時間をとることができているということですね。

この調子で、志望校合格目指して頑張っていきましょう!

Follow me!

winroadoita

コメントは受け付けていません。
Insert math as
Block
Inline
Additional settings
Formula color
Text color
#333333
Type math using LaTeX
Preview
\({}\)
Nothing to preview
Insert
PAGE TOP