中学生、高校生のみなさんこんにちは。 明野の塾、進学予備校ウインロード大分明野校の首藤です。


充実した夏休みを過ごせましたか?

高校受験、大学受験、残された時間が短くなり焦っている生徒さんも多いと思います。

焦るのは分かりますが、勉強が手に付かないようでは大変です。

ここで、もう一度しっかり合格のための戦略を確認してください。

これからは、いかに効率よく点数を稼ぐかを考えなければなりません。

全ての科目で必要な点数を取るために、どの問題で得点し、どの問題を捨てるのかを明確にしなければなりません。全ての問題を取れるようにするための勉強は終わりました。

これからは、苦手科目では必要な最低点をキープし、

得意科目でプラスαを稼ぐための勉強にシフトしてください。

しっかり切り替えていかないと、本当に間に合わなくなります。頑張れ受験生!