みなさんこんにちは。 明野の塾、進学予備校ウインロード大分明野校の首藤です。


別府から大分市の明野法勝台に転属となり、別府石垣校を離れて

1年になります。転属後、別府から完全に離れていたので、

以前担当していた生徒さんとも全く会う機会がなく

合格結果は知っていたものの、顔を見ることができず

少し寂しい思いをしていました。

昨日塾に出勤し、生徒さんを迎えるべく準備をしていたら

いきなりの来客。誰だろうと思いながらドアを開けると

そこには見たことのある顔が4つ。何と別府で担当していた

生徒さん達が。

別府からわざわざ電車とバスを乗り継いで

大学合格の挨拶に来てくれたのです。

小一時間ほど雑談に花を咲かせましたが、みんなの顔はとっても

晴れやかで、進路が決まり心から嬉しそうでした。

合格直後の生徒さんの顔を直接見るのは、やっぱり嬉しいですね。