中学3年生のみなさんこんにちは。

明野の塾、進学予備校ウインロード大分明野校の首藤です。


最近ずいぶん冷え込んできました。体調管理に十分に気をつけてください。

さて、今回は効率よく復習できる方法をご紹介します。

皆さん1年生の時から定期テストが終わると、誤答ノートにやり直しをして、

提出してきていますよね。それを今までの分全部を用意しましょう。

それだけで12〜15回分の全教科のテスト問題が揃います。

これを全て解き直してみましょう。

毎日1回1教科1時間とすると二ヶ月半ほどで終了します。

解き直したら、解けなかったり、間違ったりした問題に必ずチェックを

入れておきましょう。そのチェックが入った問題が自分の弱点なので

しっかり復習しましょう。これでかなり効率良く復習できます。

5教科だけでなく自分の苦手教科に絞れば二週間ほどで復習できます。

試してみてください。